コメント
EF60
こんばんは
蒸気の保存はよくありますが、電車や電機の保存は少ないですね。EF60のおまけに”2つ目”というのは小生も記録していません。貴重な物件で、訪れたくなりました。大切に保存して頂きたいですね。
蒸気の保存はよくありますが、電車や電機の保存は少ないですね。EF60のおまけに”2つ目”というのは小生も記録していません。貴重な物件で、訪れたくなりました。大切に保存して頂きたいですね。
Re: EF60
TOM☆彡様
電機、しかも地味なEF60が保存されているのはレアケースですよね。
博物館以外で新型電機が保存されているのはほとんどないのではないでしょうか?
ぜひ今度訪問してみてくださいね。
電機、しかも地味なEF60が保存されているのはレアケースですよね。
博物館以外で新型電機が保存されているのはほとんどないのではないでしょうか?
ぜひ今度訪問してみてくださいね。
国鉄時代の車輌のデザインは秀逸ですね
こんばんは。
国鉄時代の車輌デザインは秀逸ですね。 今の車輌のケバいデザインは、カメラを持ってても通り過ぎる事がしばしばです。
文句なしに、国鉄時代のデザインは最高です。 当時小僧だった私がなびいたのも、当然の事だったと思いますね。
鉄道車輌・車・バイク・駅舎などの建築物etc・・. 今のデザインは、あらゆる事で惹かれるものが無いように感じます。 デザイナーの能力が枯渇したのかなぁ。
国鉄時代の車輌デザインは秀逸ですね。 今の車輌のケバいデザインは、カメラを持ってても通り過ぎる事がしばしばです。
文句なしに、国鉄時代のデザインは最高です。 当時小僧だった私がなびいたのも、当然の事だったと思いますね。
鉄道車輌・車・バイク・駅舎などの建築物etc・・. 今のデザインは、あらゆる事で惹かれるものが無いように感じます。 デザイナーの能力が枯渇したのかなぁ。
Re: 国鉄時代の車輌のデザインは秀逸ですね
風来梨様
本来鉄道車両は実用一辺倒で、それに若干の意匠を加えるというものだったはずです。
それが鉄道車両の機械美につながっていたと思います。
それがいつの間にか(国鉄末期のJT出現から?)、デザイナーの展示会のような車両ばかりになってしまいました。
そこには安っぽい作られた美しか見られず、実用的な機械としての美しさを感じられません。
どの分野であれ、その辺りが今のデザインに美を感じられない理由な気がします。
本来鉄道車両は実用一辺倒で、それに若干の意匠を加えるというものだったはずです。
それが鉄道車両の機械美につながっていたと思います。
それがいつの間にか(国鉄末期のJT出現から?)、デザイナーの展示会のような車両ばかりになってしまいました。
そこには安っぽい作られた美しか見られず、実用的な機械としての美しさを感じられません。
どの分野であれ、その辺りが今のデザインに美を感じられない理由な気がします。