fc2ブログ

記事一覧

1988年 木原線最終日、大多喜城を見つつ夷隅川を渡るキハ30

一次特定地交線に指定され、いすみ鉄道への移管が決定した木原線。
その最終日に大多喜城の見える夷隅川橋梁で撮影しました。
 
大多喜城を見ながら夷隅川を渡るキハ30。
最終日なので、日中でも3両編成でした。

1988年3月23日 木原線大多喜~小谷松 キハ30
 
アップにしてよ~く見るとサヨナラ木次線のHMがついています。


 
逆サイドからも撮影。
こちらは逆光がきつすぎて、見苦しい写真になってしましました…

1988年3月23日 木原線小谷松~大多喜 キハ30
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
風景は現在と全然変わりありませんね(笑)。

No title

glock様
木原線は鉄路が残ったからこそ、鉄道のある風景も当時と変わらずに残ってよかったです。
これで線路がなくなっていたら、風景も大きく変わってしまいますからね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者カウンター