fc2ブログ

記事一覧

1991年 日立電鉄の終点 鮎川駅

日立電鉄の終点、鮎川駅。
国道と常磐線に挟まれて殺風景な駅で、旅情は感じませんでした。

そんな終着駅ですが、留置線に停まっている車両たちはよだれものでした。
左から元相鉄ディーゼルカーのモハ13形、営団注文流れのモハ11形、
元小田急のモハ1000形、自社発注車のモハ9形…でしょうか。
記録してなくて、間違っていたらごめんなさい。IMG015_201911201835282c8.jpg
1991年11月24日 日立電鉄鮎川駅 モハ13形、モハ11形、モハ1000形、モハ9形

鮎川駅舎はコンクリート造りでサッパリしていました。
趣味的にはあまり面白みは感じられませんでした。IMG014_201911201835290ca.jpg
1991年11月24日 日立電鉄鮎川駅
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
勢ぞろいですね。涙がでますね。

Re: No title

都電15番様
本当に素晴らしい車両の勢ぞろいでした。
これらが編成になって走っているところを見てみたかったです。
日立電鉄には昼間しか行ったことがなく、単行しか見られなかったのが悔やまれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

訪問者カウンター