昼で仕事が終わり、空き時間に尻手駅で貨物の撮影をしました。
まずは貨物色のEF64のアップ。
2014年5月7日 南武支線新鶴見~尻手 EF64 1004 72レ
EF64 1004は1980年製造で現在愛知機関区所属です。
EF64 1016単機は、新鶴見に戻る途中、尻手での長時間停車中です。
その横を貨物色のEF64 1038牽引のタキが通過していきました。
2014年5月7日 南武支線新鶴見~尻手
EF64 1016 1781レ、EF64 1038 8460レ
左のEF64 1016は1980年製造の愛知機関区所属。
右のEF64 1038は1982年製造で同じく愛知機関区所属です。
EF64 1038の正面をアップで。
2014年5月7日 南武支線新鶴見~尻手 EF64 1038 8460レ
EF64 1016もアップで。やっぱり国鉄色の方がいいなぁ。
2014年5月7日 南武支線新鶴見~尻手 EF64 1016 1781レ
考えてみるとあけぼの牽引のEF64 1000番台は注目されますが、
貨物牽引機はほとんど注目されず、なんとなく可哀そうになってきます。
最後にEH200牽引の空荷のコキも通過しました。
2014年5月7日 南武支線新鶴見~尻手 EH200 20 4074レ
今日は用事があったので尻手駅滞在は30分程度。
短時間で貨物列車3本撮れたわけで、かなり効率はよかったです。
スポンサーサイト