コメント
これぞ国鉄ローカル
烏山線と言えば白と緑のキハ40と言えます。
御存知のように沿線は視界が非常に開けており
車両と合わせて非常に絵になったものです。
駅舎と言い、やっぱり国鉄は良い物ですねぇ。
血が通っている感じがするからかもしれません。
御存知のように沿線は視界が非常に開けており
車両と合わせて非常に絵になったものです。
駅舎と言い、やっぱり国鉄は良い物ですねぇ。
血が通っている感じがするからかもしれません。
Re: これぞ国鉄ローカル
旅人様
国鉄時代と比べると、キハ40の塗色と烏山駅の屋根の落書きが残念でした。
国鉄末期からJR化後にかけては、ただ変えればいいというのが流行ったと思います。
その結果、ただ見苦しくなっただけのものが多かった気がします。
国鉄時代のものでも、よい点は変えない勇気が必要だったと思います。
国鉄時代と比べると、キハ40の塗色と烏山駅の屋根の落書きが残念でした。
国鉄末期からJR化後にかけては、ただ変えればいいというのが流行ったと思います。
その結果、ただ見苦しくなっただけのものが多かった気がします。
国鉄時代のものでも、よい点は変えない勇気が必要だったと思います。
No title
この駅舎壊されてしまったんですか。
最後に訪ねたのは2013年夏でした。駅前のそば屋で昼ごはん食べてから自転車畳んでキハ40のロングシートに揺られて帰宅した思い出があります。
街の雰囲気に溶け込んでいた良い終着駅だったのに残念ですね。
最後に訪ねたのは2013年夏でした。駅前のそば屋で昼ごはん食べてから自転車畳んでキハ40のロングシートに揺られて帰宅した思い出があります。
街の雰囲気に溶け込んでいた良い終着駅だったのに残念ですね。
Re: No title
ぶとぼそ様
JR東管内の木造駅舎はこの10-20年ぐらいで急速に建て替えが進んでいますね。
ただ烏山駅のような歴史ある終着駅は、旧駅舎を改装して使った方がよかったと思います。
地元の希望もあったのかもしれませんが…。
ちなみに自分が出張で使っている駅の木造駅舎も建て替えられてしまいました。
建て替えで小綺麗になるのはともかく、狭いし暖房はないしで最悪です。
以前の木造駅舎の方が温かみがあってはるかによかったです。
JR東管内の木造駅舎はこの10-20年ぐらいで急速に建て替えが進んでいますね。
ただ烏山駅のような歴史ある終着駅は、旧駅舎を改装して使った方がよかったと思います。
地元の希望もあったのかもしれませんが…。
ちなみに自分が出張で使っている駅の木造駅舎も建て替えられてしまいました。
建て替えで小綺麗になるのはともかく、狭いし暖房はないしで最悪です。
以前の木造駅舎の方が温かみがあってはるかによかったです。