fc2ブログ

記事一覧

2014年 黄色い京急・・・

今日は京成沿線の実家に行くため、都営浅草線の駅で電車を待っていました。
浅草線の場合、いろいろな会社の車両が乗り入れているので、
来てみないとどんな車両が来るのかわかりません。

電車が来た瞬間・・・とんでもない違和感、というか不快感が。
何?このどぎつい黄色の車両は?
西武電車みたいなKEIKYU YELLOW HAPPY TRAINがやって来たのです。

もらったスイカを切った瞬間、赤い果肉ではなくて黄色だった時の違和感。
京急は「幸せを運ぶ」とか言っていますが、
日常を予期しない形で破壊された感じで不快になってしまいました。
黄色という色も不快指数が高くてよくない気がするし。


2014年6月22日 京成電鉄青砥駅 京浜急行1057

そうは言いつつ、写真を撮ってしまったわけで、京急の思う壺ですかね?

ちなみにストレスを抱えている人は黄色にイライラするみたいです。
最近そんなにストレスが多いのかな?

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
”幸せの黄色いリボン”っていう歌がありましたよね。小生は割と好きですが、好みは色々でいいんじゃないでしょうか?

前日に京急に聞くと運用は教えてもらえるようなので、一度記録したいですね。

No title

こんばんは。
正面は人相でだれだかわかりますが、側面をみたらここは何処?
私は誰?ですね。

No title

tom様
この黄色は個人的にはうーん・・・という感じです。
京急には赤という会社のカラーがあるのだし、
伝統の色を大事にしてもらいたい気がするのです。

No title

都電15番様
確かにそうですね。
駅で見たときは正面を見ずにいきなり側面が見えたので、一瞬見当識障害に陥ってしまいました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者カウンター