コメント
No title
こんばんは
他にも9号機,11号機がいます。14日周期で点検などで交代しています。9号機は1915年製で現役最古。100年も使っているのか?ってオドロキですが、全て100年近く当時の部品で構成されているとはとても思えません。でも歴史を感じさせてくれます。
他にも9号機,11号機がいます。14日周期で点検などで交代しています。9号機は1915年製で現役最古。100年も使っているのか?ってオドロキですが、全て100年近く当時の部品で構成されているとはとても思えません。でも歴史を感じさせてくれます。
No title
UTXC様
9号機、11号機の存在は知っていましたが、
走っていない時はどこで休んでいるのでしょうか?
まったく分からなくて、見ることができませんでした。
9号機、11号機の存在は知っていましたが、
走っていない時はどこで休んでいるのでしょうか?
まったく分からなくて、見ることができませんでした。
No title
この記事の写真撮影は東泉町2号踏切からですが、さらに奥に三坑町3号踏切があり、その脇に大きな車庫があります。そこでは全般検査や重要部検査もできる施設で、そばには部品取りの廃車体が飾ってありますよ。2線路あり、全車両が収納出来る規模があります。現在重要部検査をしていると思われる45t電車19号機や隔週交代する他の22t電車もこの中に入っています。
宮浦操車場の外周道路は大牟田市道なので隈無く探索してみてはいかがでしょうか?なお、車庫の中は三坑町3号踏切付近の公道からは見えません。双眼鏡があれば覗ける場所もありますが。
この記事に車庫や廃車体が写っています。ご覧下さい。http://fastclip.blog62.fc2.com/blog-entry-2563.html#cm
宮浦操車場の外周道路は大牟田市道なので隈無く探索してみてはいかがでしょうか?なお、車庫の中は三坑町3号踏切付近の公道からは見えません。双眼鏡があれば覗ける場所もありますが。
この記事に車庫や廃車体が写っています。ご覧下さい。http://fastclip.blog62.fc2.com/blog-entry-2563.html#cm
No title
UTXC様
廃車体は見に行きました(後日ブログで取り上げる予定です)。
その横にあった白い建物が車庫だったんですね。
産業鉄道の場合、情報が少なくて、
地元の方でなければ分からないようなことが多いですね。
廃車体は見に行きました(後日ブログで取り上げる予定です)。
その横にあった白い建物が車庫だったんですね。
産業鉄道の場合、情報が少なくて、
地元の方でなければ分からないようなことが多いですね。