fc2ブログ

記事一覧

2015年 春爛漫の真岡鉄道

今日は茨城での仕事。
朝、東京を出たときは桜がほぼ散っていましたが、
大宮を過ぎて少しローカルな雰囲気になったあたりは桜が見ごろでした。
栃木、茨城に入ると、まさに今が桜満開でした。
 
仕事の昼休み、天気もよかったので、有名な北真岡に花見に行ってみました。
蒸機が走る日は大混雑でしょうが、平日の今日はまったり撮影できました。
 
撮影地に到着。菜の花の香りが満ち満ちていました。
桜と菜の花、まさに春爛漫の風景でした。行ってよかったです。

2015年4月6日 真岡鉄道西田井~北真岡 モオカ14-3
 
観光客も平日なので多くないですが、それでも入るのでトリミング済です。
女子高生がめちゃめちゃピースしていますね。

2015年4月6日 真岡鉄道北真岡~西田井 モオカ14-2
 
到着してすぐは晴れていたのですが、残念ながら次第に雲が出てきました。

2015年4月6日 真岡鉄道西田井~北真岡 モオカ14-5
 
最後に1枚。

2015年4月6日 真岡鉄道北真岡~西田井 モオカ14-6
 
春の平日の真岡鉄道。
車輌の魅力はありませんが、普段着の真岡鉄道を撮影できてよかったです。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!菜の花と桜のコラボVですよね^^
ほんと、時期が短いだけにお気に入りの1枚が増えるのって嬉しいですよね*

No title

かず様
菜の花と桜、両方が撮れるポイントは少ない気がします。
本当は蒸機が走る日に撮影に来れればいいのですが…
まぁそれは贅沢というものですね。

No title

●様 おはようございます。 春爛漫の良い写真ですね。 お見事で御座います。 弁当担いで出かけたい
気分になりますね。

No title

河内の鉄チャン様
ありがとうございます。
のんびり弁当にビール・・・という時間はなくて、
ホカ弁を買って車の中であわただしく食べただけでした。

No title

こんにちは

真岡鉄道に遠征撮影お疲れ様でした

タイミング良い正に春爛漫の時にお出でになりましたね

私の希望としてはDCが国鉄色なら最高でしたが、、、、

桜と菜の花両方を撮影できたのだから文句無しですね
DC

No title

桜と菜の花,まさに見事の一言です。

No title

pajero4900様
以前から北真岡には桜の季節に行きたいと思っていました。
週に1度の茨城に行くチャンスに天気もまずまずだったのはラッキーでした。

No title

abesan11様
お褒めいただきありがとうございます。
北真岡は桜と菜の花、1粒で2度おいしい場所だと思います。

No title

2枚目の写真、私だったら更にズームしてこの女子高校生をメインにて桜を入れて撮影してしまいますね。そうすると、人が撮影しない様な写真に仕上がりそうです。勝手なコメントすみません。

No title

旅の途中様
女子高生が写っているのは、撮り終わって画像を確認している時に初めて気がつきました。
人が入る写真はなかなか予測できないから難しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者カウンター