コメント
No title
こんばんは。現役時代の駅の写真、駅前に出店がでていたんですね~。
実は・・・本日わたしも旧駅舎を訪問してきました。もしかしたらお会いしてたかもしれませんね。
せっかくですのでトラックバックさせていただきます<(_ _)>
実は・・・本日わたしも旧駅舎を訪問してきました。もしかしたらお会いしてたかもしれませんね。
せっかくですのでトラックバックさせていただきます<(_ _)>
No title
こんばんは。
京成利用者としてはこの駅は便利だと思うのですが
どうして閉鎖してしまったのでしょうね。
京成利用者としてはこの駅は便利だと思うのですが
どうして閉鎖してしまったのでしょうね。
No title
きゃみ様
これはビックリ、偶然ですね!
以前は屋台が出ていたり、後ろの大きな建物や信号機はなかったり。
細かく見てみると結構面白いです。
これはビックリ、偶然ですね!
以前は屋台が出ていたり、後ろの大きな建物や信号機はなかったり。
細かく見てみると結構面白いです。
No title
SL-10様
4両編成にしか対応できないホームが致命傷だったのですかね。
当時からボロくて、改修しても採算がとれなかったでしょうし。
4両編成にしか対応できないホームが致命傷だったのですかね。
当時からボロくて、改修しても採算がとれなかったでしょうし。
No title
こんばんは。
確か一度利用したことがあります。
駅がなくなってもず~っと残してもらいたい建物ですね。
今度上京したら見に行きたい場所が増えました。
確か一度利用したことがあります。
駅がなくなってもず~っと残してもらいたい建物ですね。
今度上京したら見に行きたい場所が増えました。
No title
都電15番様
この駅舎は文化財的な扱いになっているようなので、
半永久的に残ると思います。
個人的にはホームに下りられるようなイベントがあればと思います。
この駅舎は文化財的な扱いになっているようなので、
半永久的に残ると思います。
個人的にはホームに下りられるようなイベントがあればと思います。
No title
おはようございます。
この駅の存在を知らず、近くを通りがかったときに偶々見つけて、駅本屋の意匠に魅せられました。
ネットで公開されている営業中の頃の様子を見るに、随分と古ぼけていて、過去の時代がそのまま現代に残ってしまったかのようですね。独特な魅力を感じますし、できることならば、私も現役だった頃に訪ねてみたかった駅です。
京成上野駅から列車に乗っていると、今でも少しの明かりが点いているようで、ホームがあることに気付きます。
東京で使われなくなった地下駅といえば、銀座線の新橋や表参道、そして京王線の初台の旧ホームが思い浮かびますが、それぞれが建設された頃の構造やデザインがそのまま残っているでしょうし、興味は尽きません。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
この駅の存在を知らず、近くを通りがかったときに偶々見つけて、駅本屋の意匠に魅せられました。
ネットで公開されている営業中の頃の様子を見るに、随分と古ぼけていて、過去の時代がそのまま現代に残ってしまったかのようですね。独特な魅力を感じますし、できることならば、私も現役だった頃に訪ねてみたかった駅です。
京成上野駅から列車に乗っていると、今でも少しの明かりが点いているようで、ホームがあることに気付きます。
東京で使われなくなった地下駅といえば、銀座線の新橋や表参道、そして京王線の初台の旧ホームが思い浮かびますが、それぞれが建設された頃の構造やデザインがそのまま残っているでしょうし、興味は尽きません。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
No title
風旅記様
子供の頃、この駅を利用したことがあります。
うす暗い駅に4両の普通電車しか停まらない…不気味な雰囲気だったのを覚えています。
子供の頃、この駅を利用したことがあります。
うす暗い駅に4両の普通電車しか停まらない…不気味な雰囲気だったのを覚えています。