fc2ブログ

記事一覧

1992年 鎌倉高校前で海と江ノ電の定番写真

江ノ電と海と言えば鎌倉高校前!
ということでこの時も鎌倉高校前駅に定番写真を撮りに行きました。
 
まずは鎌倉高校前駅を発車した300形。
江ノ電90周年記念HMがついていて車番が分かりません…

1992年7月10日 江ノ電鎌倉高校前~七里ヶ浜 300形
 
後追いでも撮影。

1992年7月10日 江ノ電鎌倉高校前~七里ヶ浜 300形
 
はじっこに鎌倉高校生も写ってます。
自分と同年代の女子高生。きっともう立派なおばちゃんになってますね。
江ノ電で通学できるこんな高校に通ってみたかったなぁ…
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは(^-^)ちえっ、車が走って来なければ‼なんて、思ったりもしますが、こう年数が経てば良い思い出ですよね。高校生のスカートなども時代を反映してるようで、こんな写真好きです。

No title

かず様
20年ちょっと前ぐらいだと、まだ車も物珍しい車種という感じもしませんね。
もう少し寝かせてからこの写真を見ると、車の方にも目が行くかもしれません。

それにしてももう少し高校生側にカメラを向けていればもっといい写真になった気もします。

No title

こんにちは。
子供の頃、伯父さんが藤沢に住んでおりまして母と遊びに行った際に江ノ電のおもちゃをお土産に貰いました。

父母が住居を探す際に大船付近も候補に挙がったそうですが、結局は父方の住居の近くへ。江ノ電ではなく、蒸機がいる新小岩機関区の近くになりました(笑)。

No title

こんばんは。

江ノ電といえばドラマ「俺たちの朝」を思い出します。
最近では「最後から二番目の恋」というドラマに
使われていたようですね(見ていませんが…)。
海なし県で育ったので江ノ電の風景に憧れました。

No title

glock様
江ノ電沿線に住むか、蒸機がいる新小岩に住むか…
その当時なら新小岩を選んでしまいますね。
今江ノ電沿線に住むか、新小岩に住むかと聞かれれば、江ノ電と即答してしまいますが。

No title

SL-10様
どっちのドラマも見たことがありません…
テレビドラマは見ないもので。
でも江ノ電のシチュエーションはドラマの舞台にはピッタリですね。

No title

丁度、1ヶ月半前に、江ノ電の「鎌倉高校前」訪ねましたよ。直ぐ横の踏み切りの景色が結構メジャーです。それに、この鎌倉高校前は、高畑充希がカバーした中島みゆきの曲「ホームにて」のビデオ映像にも使われておりますよね。因みに、SL-10さんが記述されたドラマ「俺たちの朝」も良く見ました。我々世代が青春真っ只中の頃のドラマでした。

No title

旅の途中様
この当時は車輌ばかり撮っていたので、横の踏切での写真は1枚もありませんでした。
最近は踏切での写真も撮りましたが、車が邪魔してなかなか思うような絵を撮るのは難しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者カウンター