コメント
No title
こんばんは。
ひゃ~これはすごい!
1990年の秋に消えたんですか~!残念。
ひゃ~これはすごい!
1990年の秋に消えたんですか~!残念。
No title
都電15番様
しかも通勤用の車輌なので、車内にはほとんど座席なし!
旧客の旅情はありませんが、面白い路線でした。
しかも通勤用の車輌なので、車内にはほとんど座席なし!
旧客の旅情はありませんが、面白い路線でした。
No title
こんばんは。これも貴重ですね~。
通勤客を乗せて走る旧型客車って独特なものがあって、無くなってしまい残念です。今は電車かもしれませんが一度訪れてみたい場所の一つですね。
通勤客を乗せて走る旧型客車って独特なものがあって、無くなってしまい残念です。今は電車かもしれませんが一度訪れてみたい場所の一つですね。
No title
きゃみ様
和田岬線には旧客時代には2度行きましたが、気動車になり、さらに電化されてからは行ってません。
地震もあり、あたりは大きく変化したかもしれませんが、再訪してみると面白いのかもしれません。
和田岬線には旧客時代には2度行きましたが、気動車になり、さらに電化されてからは行ってません。
地震もあり、あたりは大きく変化したかもしれませんが、再訪してみると面白いのかもしれません。
No title
こんばんは。
車体中央に増設された、外吊のドアが異様な雰囲気でしたね。
などといいつつ、私が初めて乗ったのは既に気動車になった
震災後でしたが・・・和田岬も地下鉄が開通して、かなり
雰囲気が変わったのかも知れないですね・。
車体中央に増設された、外吊のドアが異様な雰囲気でしたね。
などといいつつ、私が初めて乗ったのは既に気動車になった
震災後でしたが・・・和田岬も地下鉄が開通して、かなり
雰囲気が変わったのかも知れないですね・。
No title
garatahmet様
しかもそのドアは開けっ放しでした。
2枚目の写真では、よく見ると外に半身を出している乗客もいます。
和田岬線は今、地下鉄の赤字を解消するために廃線が検討されていると言います。
なんだか利用者のことを考えない本末転倒な話だなと感じます。
しかもそのドアは開けっ放しでした。
2枚目の写真では、よく見ると外に半身を出している乗客もいます。
和田岬線は今、地下鉄の赤字を解消するために廃線が検討されていると言います。
なんだか利用者のことを考えない本末転倒な話だなと感じます。
No title
● 様 この時代の和田岬線が良かったですよね。
今仕事で神戸のこの付近に行く機会が多いです。
懐かしい写真を有難う御座います。
今仕事で神戸のこの付近に行く機会が多いです。
懐かしい写真を有難う御座います。
No title
河内の鉄チャン様
車輌的にはこの頃がベストですね。
今はただの103系(それも減りつつありますが)ですし。
この付近によく行かれるとのことですが、風景も変わりつつあるのでしょうか。
車輌的にはこの頃がベストですね。
今はただの103系(それも減りつつありますが)ですし。
この付近によく行かれるとのことですが、風景も変わりつつあるのでしょうか。
ただの103系
はじめまして。
昨日、ただの103系を撮ってきましたけど、これも見てみたかったですねぇ。
昨日、ただの103系を撮ってきましたけど、これも見てみたかったですねぇ。
No title
スピードマスター様
工場地帯をプッシュプルで走る旧客は魅力的でした。
結局和田岬線から旧客が消えてからは、1度も訪問していません。
気がつけばキハ35は消え、103系もいなくなる時代になってしまいましたね…。
工場地帯をプッシュプルで走る旧客は魅力的でした。
結局和田岬線から旧客が消えてからは、1度も訪問していません。
気がつけばキハ35は消え、103系もいなくなる時代になってしまいましたね…。