コメント
No title
こんばんは。
腕木信号機は良い鉄道風景の脇役でしたね。今なら主役になれるかも
ですね。
腕木信号機は良い鉄道風景の脇役でしたね。今なら主役になれるかも
ですね。
No title
こんばんは。
同線が廃止となって、来月3日で20年となります。
早いもの、と思います。私は廃止全年の厳寒期、白い世界のみが
広がるなか、深川と名寄からそれぞれ1日かけて朱鞠内まで
往復しました。お写真の時期にも、じっくりと乗ってみたかった
ものです。
同線が廃止となって、来月3日で20年となります。
早いもの、と思います。私は廃止全年の厳寒期、白い世界のみが
広がるなか、深川と名寄からそれぞれ1日かけて朱鞠内まで
往復しました。お写真の時期にも、じっくりと乗ってみたかった
ものです。
No title
夏の深名線、いいですね。やっぱり朱鞠内で1時間以上滞在になっちゃうんですよね~。
私が訪問した時は急行色でしたが、それがキハ56なのでしょうかね?
私が訪問した時は急行色でしたが、それがキハ56なのでしょうかね?
No title
都電15番様
腕木式信号機もいつの間にかなくなりましたね。
今や日本のどこかに残っている場所はあるんでしょうか?
腕木式信号機もいつの間にかなくなりましたね。
今や日本のどこかに残っている場所はあるんでしょうか?
No title
garatahmet様
深名線廃止からもう20年ですか。
そんなに経つんですね…
自分は冬の深名線に乗ったことがなかったので、冬にじっくりと味わってみたかったです。
深名線廃止からもう20年ですか。
そんなに経つんですね…
自分は冬の深名線に乗ったことがなかったので、冬にじっくりと味わってみたかったです。
No title
きゃみ様
すみません、キハ56は書き間違いです。
キハ53 500番台ですね。訂正します。
単行の急行色が走る姿もまたよかったですね。
すみません、キハ56は書き間違いです。
キハ53 500番台ですね。訂正します。
単行の急行色が走る姿もまたよかったですね。
No title
こんばんは
朱鞠内駅。懐かしいです。一度政和温泉辺りを徘徊したことはありますが、朱鞠内湖や白樺駅にはいけずじまいでした。この辺はもっと追求してみたかったですね。
朱鞠内駅。懐かしいです。一度政和温泉辺りを徘徊したことはありますが、朱鞠内湖や白樺駅にはいけずじまいでした。この辺はもっと追求してみたかったですね。
No title
tom様
朱鞠内、北母子里などは長居しましたが、政和温泉には行ったことがありません。
深名線亡き今、もう訪れることはなさそうです…
朱鞠内、北母子里などは長居しましたが、政和温泉には行ったことがありません。
深名線亡き今、もう訪れることはなさそうです…
No title
こんばんは、私は、最終日の1週間前に行きました。
その時は、人の山でした。車両も増結でキハ56、27の増結
普段は、1両で賄えちゃいますね 私の頃は、キハ53又は、キハ54の時代でしたが この頃(写真)は、キハ40の時代だったのですね もっと前は、深名線は、キハ22やキハ12の時代が有ったみたいですね。
その時は、人の山でした。車両も増結でキハ56、27の増結
普段は、1両で賄えちゃいますね 私の頃は、キハ53又は、キハ54の時代でしたが この頃(写真)は、キハ40の時代だったのですね もっと前は、深名線は、キハ22やキハ12の時代が有ったみたいですね。
No title
S.北斗星様
自分が深名線に乗ったのはキハ40時代とキハ53時代でした。
この頃はまだ廃止の具体的な話は出ていなくて、車内は空いていました。
深名線末期は非鉄期だったので、大混雑の深名線を見ることはありませんでした。
自分が深名線に乗ったのはキハ40時代とキハ53時代でした。
この頃はまだ廃止の具体的な話は出ていなくて、車内は空いていました。
深名線末期は非鉄期だったので、大混雑の深名線を見ることはありませんでした。