fc2ブログ

記事一覧

1989年 廃線間近の足尾線 間藤駅と2016年のわ鐵 間藤駅

わたらせ渓谷鐵道に乗車したのは27年ぶりでした。
前回は足尾線の廃線間近で、多くの鉄が集まっていました。
この時は雨で、しかもカメラを家に忘れてしまいました。
あわてて買った写ルンですで撮影したので、画像はかなり粗いです…
 
終点間藤駅に到着したキハ20。
雨で後ろはハゲ山…廃線間近ということもあり物悲しい感じでした。

1989年3月5日 足尾線間藤駅 キハ20 467
 
同じアングルで現在のわたらせ渓谷鐵道間藤駅。
他に客はいませんでしたが、晴れた5月ですし暗い感じはありませんでした。

2016年5月1日 わたらせ渓谷鐵道間藤駅 WKT501
 
かつてはホームと駅舎が渡り板で結ばれていました。

1989年3月5日 足尾線間藤駅 キハ40 2086+キハ20 467
 
今はホームの後ろに土が盛られて、ホームが広くなった感じがします。

2016年5月1日 わたらせ渓谷鐵道間藤駅 WKT501
 
足尾線時代の間藤駅舎。
トタンで壁が囲われて、赤字ローカル線らしいボロっちい印象です。

1989年3月5日 足尾線間藤駅
 
現在の間藤駅舎。
3セク化後建て替えられましたが、無人駅で中は殺風景でした。

2016年5月1日 わたらせ渓谷鐵道間藤駅
 
前回の間藤駅は冷たい雨が降り、薄暗い印象でした。
今回は5月でツツジの花が咲いていたので、明るい雰囲気でした。
3セク化で車輌や駅舎が変わったせいもあるかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●kuromaru

Author:●kuromaru
興味の対象が国内鉄→海外鉄→保存鉄と移り変わってきました。
蒸機が好き。高いところが好き。俯瞰写真が好きですが、最近は保存車両巡りばかりです。

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者カウンター