コメント
No title
こんにちは
バスも見たかったですね(残念!)。確か湧網線の代替バスも相当縮小したように聞きます。どこも転換バスは厳しいようですね。
バスも見たかったですね(残念!)。確か湧網線の代替バスも相当縮小したように聞きます。どこも転換バスは厳しいようですね。
No title
辛うじて急行天北に乗る事ができました。
浜頓別には大好きな宿もあり、駅にも思い出がたくさんあります。今は駅の場所すら分からない状態になりましたね(悲)。
羽幌線に乗れなかったのが心残りなのです。
浜頓別には大好きな宿もあり、駅にも思い出がたくさんあります。今は駅の場所すら分からない状態になりましたね(悲)。
羽幌線に乗れなかったのが心残りなのです。
No title
天北線、私も間に合いませんでした…。
乗っておきたかった線でしたが、返す返す残念でした。
車で2回ほど走ったことはありますが、廃線跡を探す努力をしなかったので、何も記録も記憶もないです…。
乗っておきたかった線でしたが、返す返す残念でした。
車で2回ほど走ったことはありますが、廃線跡を探す努力をしなかったので、何も記録も記憶もないです…。
No title
tom様
転換バス路線には興味があっても、バス車輌には興味がありませんでした…
鉄道だけでなくバスも、地方の公共交通機関はどこもこのまま消え行くのでしょうね…
転換バス路線には興味があっても、バス車輌には興味がありませんでした…
鉄道だけでなくバスも、地方の公共交通機関はどこもこのまま消え行くのでしょうね…
No title
butoboso様
急行天北は憧れの列車でした。
それに乗られたとはうらやましい!
特定地交線はどこも廃線から30年前後がたち、その跡もかなり消滅しつつありますね。
急行天北は憧れの列車でした。
それに乗られたとはうらやましい!
特定地交線はどこも廃線から30年前後がたち、その跡もかなり消滅しつつありますね。
No title
日本一周様
天北線は最北の無人地帯を走るロマン溢れる路線…のイメージでした。
本当に乗ってみたかったです。
廃線跡は今はその大部分が草に埋もれて分かりにくくなっているでしょうね。
天北線は最北の無人地帯を走るロマン溢れる路線…のイメージでした。
本当に乗ってみたかったです。
廃線跡は今はその大部分が草に埋もれて分かりにくくなっているでしょうね。
No title
こんばんは。 廃線の2年ぐらい前に 急行天北 14系ヒルネを 狙って乗りに行きました。 札幌を出た時は 同じ区画に相席客がいましたが 宗谷本線に入り 音威子府を出た時は ガラガラでした。 文字通り 本当の昼寝状態で、無人の大地を堪能しました。
No title
あさしお82様
そういえば天北のヒルネってありましたね。
昼間にゴロゴロしながら天北線に乗車なんて本当に夢のようです。
そういえば天北のヒルネってありましたね。
昼間にゴロゴロしながら天北線に乗車なんて本当に夢のようです。
No title
地元民でありながら、乗れなかったのは残念至極です。
ヒルネは、わずかに札幌から岩見沢まで体験したのみです。
天北線でできたら良かった・・・死んだ子の数を数えても仕方ありませんが。
ヒルネは、わずかに札幌から岩見沢まで体験したのみです。
天北線でできたら良かった・・・死んだ子の数を数えても仕方ありませんが。
No title
yocci様
鉄の性か、消えた路線や車輌を見られなかったことは、後々悔やんでしまいますね。
その分出会えた路線、車輌はよい思い出として残っていると思います。
鉄の性か、消えた路線や車輌を見られなかったことは、後々悔やんでしまいますね。
その分出会えた路線、車輌はよい思い出として残っていると思います。
No title
おかげさまで天北線は何度か乗っていて
廃止の直前にも急行天北にも乗りました
1枚目の写真みたいに人家があるのが珍しかったです(苦笑)
転換バスは乗らないですねぇ…
廃止の直前にも急行天北にも乗りました
1枚目の写真みたいに人家があるのが珍しかったです(苦笑)
転換バスは乗らないですねぇ…
No title
LUN様
天北線に何度か乗られたとはうらやましいです。
1枚目はたまたま駅の近くの踏切だったので家が写っているのだと思います。
駅周辺以外はほとんど無人地帯でしたし…
天北線に何度か乗られたとはうらやましいです。
1枚目はたまたま駅の近くの踏切だったので家が写っているのだと思います。
駅周辺以外はほとんど無人地帯でしたし…