コメント
No title
私が静岡の大学に通っていた時,15時30分に静岡駅に着いたEF58が牽引する荷物列車から夕刊が下ろされ,それがクモユニに積み込まれて15時44分発の普通列車で各駅に届けられるようになっていました。
各駅では新聞配達員が改札口に待ち構えていました。
各駅では新聞配達員が改札口に待ち構えていました。
No title
abesan11様
昔は東海道にも荷物専用列車がありましたね。
さらにそこから新聞もクモユニに乗継していたんですね。
新聞輸送列車なんてのももうずいぶん昔の存在になってしまいました…
昔は東海道にも荷物専用列車がありましたね。
さらにそこから新聞もクモユニに乗継していたんですね。
新聞輸送列車なんてのももうずいぶん昔の存在になってしまいました…
No title
こんばんは。
クモユニはスカ色と湘南色がありましたね。
自分の田舎の群馬ではスカ色の70系に
湘南色のクモユニ74がくっついていました。
何で色を合わせないのだろうと思っていたら
70系が湘南色の115系に置き換えられました。
色が揃って束の間、荷物が廃止されました…
クモユニはスカ色と湘南色がありましたね。
自分の田舎の群馬ではスカ色の70系に
湘南色のクモユニ74がくっついていました。
何で色を合わせないのだろうと思っていたら
70系が湘南色の115系に置き換えられました。
色が揃って束の間、荷物が廃止されました…
No title
SL-10様
房総のクモユニも来た時は湘南色だったそうです。
関東の北でも南でも、スカ色+湘南色が走ったんですね。
房総のクモユニはすぐにスカ色に塗り替えられたので、その組み合わせはごく短期間だったようです。
房総のクモユニも来た時は湘南色だったそうです。
関東の北でも南でも、スカ色+湘南色が走ったんですね。
房総のクモユニはすぐにスカ色に塗り替えられたので、その組み合わせはごく短期間だったようです。
No title
こんにちは。
2010年3月に両国駅からの新聞輸送列車が消えた際は113系8連で千葉駅で4両2編成に分割されていましたが、その前はクモユニ143が分割されていたのですか。
休鉄中なれど毎日通勤で使っていた路線ですが、お昼前後のことで全くこれを見たことがありませんでした。
2010年3月に両国駅からの新聞輸送列車が消えた際は113系8連で千葉駅で4両2編成に分割されていましたが、その前はクモユニ143が分割されていたのですか。
休鉄中なれど毎日通勤で使っていた路線ですが、お昼前後のことで全くこれを見たことがありませんでした。
No title
glock様
新聞輸送列車の最後は113系だったとは知りませんでした。
調べてみると、都内乗入れの最後の113系だったんですね。
新聞輸送列車の最後は113系だったとは知りませんでした。
調べてみると、都内乗入れの最後の113系だったんですね。