コメント
No title
こんばんは。
1枚目の5500形は先進的構造+大型車体のために①系統(品川~銀座~上野)専用でした。小学生の時にこの5501に乗ったことがあり、運転手が足でアクセルペダルやブレーキペダルを踏んでいたのに驚いた記憶があります。
後年に他車と同様な手で扱うマスコンに変更されましたが、ここでの展示の際に復元されて記憶が正しかったことが証明されました。
1枚目の5500形は先進的構造+大型車体のために①系統(品川~銀座~上野)専用でした。小学生の時にこの5501に乗ったことがあり、運転手が足でアクセルペダルやブレーキペダルを踏んでいたのに驚いた記憶があります。
後年に他車と同様な手で扱うマスコンに変更されましたが、ここでの展示の際に復元されて記憶が正しかったことが証明されました。
No title
glock様
5500形は大型だったからこそ、他線に転用できず、短命に終わったんですよね…
アクセル、ブレーキペダルには注目していませんでした。
今度見に行く時は注意して見ようと思います。
5500形は大型だったからこそ、他線に転用できず、短命に終わったんですよね…
アクセル、ブレーキペダルには注目していませんでした。
今度見に行く時は注意して見ようと思います。