コメント
No title
こんばんは
姫新線と津山線は乗っておけばいいかな?と思い降りて撮影したいとはあまり思いませんでした。
因美線の山越え区間は途中で降りたい区間が満載でした(降りられませんでした)。智頭急行ができて大分様変わりしているようですが、この辺は変わりがないかもしれませんね。緑の山肌がバックの”砂丘”いいですね。
姫新線と津山線は乗っておけばいいかな?と思い降りて撮影したいとはあまり思いませんでした。
因美線の山越え区間は途中で降りたい区間が満載でした(降りられませんでした)。智頭急行ができて大分様変わりしているようですが、この辺は変わりがないかもしれませんね。緑の山肌がバックの”砂丘”いいですね。
No title
美作加茂は駅周辺は開けているようです。下の画像は美作河井と思われます。
No title
初めまして。
最後の写真は、美作河井駅だと思いますよ。美作加茂は停車でしたが、美作河井駅は通過でしたからキャッチャーを使ってました。美作加茂駅はリニューアルしましたが、美作河井駅は当時のままです。線路は引きはがされて単線棒駅ですが、ターンテーブルは残っていますし、当時の駅舎も健在です。
その他、那岐駅、知和駅、美作滝井駅も涙ものの駅舎が残っていますので再訪をお勧めいたします。
最後の写真は、美作河井駅だと思いますよ。美作加茂は停車でしたが、美作河井駅は通過でしたからキャッチャーを使ってました。美作加茂駅はリニューアルしましたが、美作河井駅は当時のままです。線路は引きはがされて単線棒駅ですが、ターンテーブルは残っていますし、当時の駅舎も健在です。
その他、那岐駅、知和駅、美作滝井駅も涙ものの駅舎が残っていますので再訪をお勧めいたします。
No title
tom様
この辺り、風景は変わらないでしょうが、急行がなくなり走る列車は寂しくなりましたね。
ご指摘ありがとうございます。
2枚目の写真は1枚目の写真と同時に撮影したと勘違いしていました。
訂正させていただきます。
この辺り、風景は変わらないでしょうが、急行がなくなり走る列車は寂しくなりましたね。
ご指摘ありがとうございます。
2枚目の写真は1枚目の写真と同時に撮影したと勘違いしていました。
訂正させていただきます。
No title
レガシィ様
ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。
津山線から因美線にかけては古い駅舎が今も残っているんですよね。
行くときはつい楽なので車で行ってしまうのですが、たまにはのんびりローカル列車で旅したいとも思います。
ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。
津山線から因美線にかけては古い駅舎が今も残っているんですよね。
行くときはつい楽なので車で行ってしまうのですが、たまにはのんびりローカル列車で旅したいとも思います。
No title
こんにちは。
2枚目の写真では補助者が右腕でタブレットキャッチをしているように見えますね。キャッチャーが車両についているようですが、面倒くさかったのでしょうか。
2枚目の写真では補助者が右腕でタブレットキャッチをしているように見えますね。キャッチャーが車両についているようですが、面倒くさかったのでしょうか。
No title
glock様
youtubeで当時の砂丘の動画を見ると、みんな腕でタブレットをキャッチしてますね。
タブレットを取り損ねた動画もあって、実際にそういうこともたまにあったのではないでしょうか?
youtubeで当時の砂丘の動画を見ると、みんな腕でタブレットをキャッチしてますね。
タブレットを取り損ねた動画もあって、実際にそういうこともたまにあったのではないでしょうか?